H30土居高校日記

土居高校農場課より

先日の土曜日、松山市城山公園で開催された「えひめ・まつやま産業まつり」に本校アグリカルチャーコースの生徒が出店し、盛況のうちに完売しましたこと、本当にありがとうございました。

 アグリ生徒が、汗をかきながら丹精込めて育てた農産物が、それぞれの家庭に持ち帰られ、豊かな食卓の一助となること、一同たいへん喜んでいます!

 うれしい出来事が!

来場された関東在住のお客様が、本校のみかんを御購入いただきました!

7月の干ばつや夏の豪雨等に見舞われた中、今年の土居高みかんは小粒が多い中、表年で品質・味ともにも上々!自信を持って出店しました。南予や島みかんの出店の多い中、土居高のみかんを御購入いただき、とても嬉しく思っております。

ありがとうございました、今後とも土居高校・そしてアグリカルチャーコースへの御声援よろしくお願い致します。

 

 

えひめ・まつやま産業まつりに出店しました

24日、松山市城山公園で開催された「えひめ・まつやま産業まつり」に本校アグリカルチャーコースの生徒が出店しました。

生徒が育てたみかん、キウイ、サトイモ等を販売したところ、多くの来場者に購入していただき、閉店時間までに完売しました。

生徒たちはとても充実した表情で、帰路につきました。

レクバレーを行いました

22日、PTAレクリエーションバレーボール大会を開催しました。

遅い時間、寒い中にもかかわらず、多くの保護者の方に集まっていただき、教職員も参加したソフトバレーボールのトーナメント戦を行いました。親睦ではありましたが、随所に素晴らしいプレイが披露され白熱した試合が行われました。

試合を通じて、参加者の交流を図ることができ、楽しい一時を過ごすことができました。

生徒会役員離任式・新任式を行いました

22日、生徒会役員離任式・新任式を行いました。

前生徒会長から新生徒会役員にエールが送られ、それを受けて新任式で新生徒会役員から決意表明がありました。

土居高校がさらによくなるように、全員で協力し合いましょう。

             離任式の様子

             新任式の様子