H30土居高校日記

小型フォークリフト(1t未満)の運転業務の特別教育を実施しました

3日、小型フォークリフト(1t未満)の運転業務の特別教育(実技講習)を実施しました。

7月30日に学科の講習を終え、実際に小型フォークリフト(1t未満)の運転を教わりました。

最初は、緊張していた生徒たちもしだいに慣れ、上手に運転をする生徒も出てきました。

生徒たちは「1つでも多くの資格に取得して、就職したい」という志をもって、炎天下の中、一生懸命に頑張りました。

全国高校総体に出場してきました。~陸上競技部~

陸上競技部です。

8月1日(水)~8月4日(土)に三重県で行われている、全国高校総体に出場してきました。

大会期間中ものすごい暑さで、心も体もテンション最高潮でした。

ウォーミングアップも調子がよく、全国の舞台で自分の力を発揮できそうでした。

スタンドは観客で超満員。これまでの大会では味わったことがない熱気の中、走ることができました。

全国大会はとてもハイレベルでしたが、持ち味である積極的なレースもすることができ、満足のいくレースでした。

これからは土居高生も当たり前のように全国大会に出場できるようになると思います。

とっても刺激的なインターハイでした!

応援ありがとうございました!

 

ボイラー取扱技能講習を実施しました

1日、2日の2日間をかけて、ボイラー取扱技能講習を実施しました。

猛暑の中、生徒たちは「1つでも多くの資格を取得したい」と、熱心に講義に耳を傾けていました。

 

第66回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会で金賞を受賞しました

6日、本校吹奏楽部が、第66回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会で金賞を受賞しました。

猛暑の中、コンクールの金賞を目指して、努力した成果が実りました。

御声援いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、金賞を獲得した土居高校吹奏学部は8月15日(水)18:40~「土居夏まつり」(ふるさと広場<関川河川敷、海通橋西>で開催)のオープニングで演奏をします。是非聴きに来てください