2018土居高校日記

誓友会・土居高校同窓会松山支部総会が開催されました

9日、誓友会・土居高校同窓会松山支部総会が開催されました。

土居高校の卒業生で松山市で活躍されている先輩の皆様、土居町出身で松山市で活躍されている土居高校応援団の皆様が駆けつけてくださり、土居高校の思い出、後輩たちの活躍の話題に花を咲かせてくださいました。

校長先生、同窓会会長、誓友会会長からの御挨拶の後、本校担当者から観光甲子園グランプリ受賞報告をさせていただきました。

土居高校に関係されている皆様が各方面で活躍され、本校を応援していただいていることを改めて肌で感じました。

ありがとうございました。

クラスマッチを開催しました

5日、今年度最後のクラスマッチです。今のクラスで行う最後の学校行事。生徒たちの応援も一層熱が入っていました。生徒会も準備に、実施に大忙しでしたが、声をかけあって頑張っていました。

同窓会関西支部総会が開催されました

3日、同窓会関西支部総会が開催されました。

7月の西日本豪雨災害で延期になっていましたが、関西支部の岩﨑支部長、西山事務局長の御助力により開催されました。

支部長の御挨拶の後、校長より本校の現状報告、同窓会長による同窓会の活動報告があり、思い出話に花を咲かせました。近年の土居高校の活躍に関西の先輩方からエールが送られました。地元を離れても、多くの先輩方が土居高校を応援していただいていることを肌で感じました。

関西支部の皆様、ほんとうにありがとうございました。

 

平成30年度卒業証書授与式が行われました

1日、卒業証書授与式が行われました。

103名が本校を巣立ち、それぞれの進路へ旅立ちます。

今後とも幸多きことを願っています。ご卒業おめでとうございます。

株式会社JAファームうま 様より感謝状が贈呈されました

本校の6名の生徒が、株式会社JAファームうま(旧土居給油所)の壁面に、地産地消をテーマに壁画を描きました。

27日、株式会社JAファームうま様より壁画制作に対して感謝状が贈呈されました。

壁画には、土居町特産の里芋「伊予美人」、夏の風物詩「芋たき」等を描きました。

放課後や冬休み等を活用し約3か月かけて仕上げ、生徒たちは、土居町の魅力を発信できたことに満足そうでした。

蕪崎・土居線(愛ロード)を通行の際には、ぜひ御覧下さい。

 

 

小林保育園児との交流を行いました

21日、2年生スポーツ&カルチャーコースで「発達と保育」を選択している生徒20名が近隣の小林保育園を訪問しました。年少、年中、年長の子どもたちとかくれんぼ、お絵かき、読み聞かせ、事前に準備したサイコロパズルなどで遊びながら楽しく交流しました。今回、普段の生活の中で乳幼児と接することが少ない生徒には、乳幼児を身近に学ぶ良い機会になりました。また、保育士の先生方の乳幼児に接する様子から多くのことを学ぶことができたようでした。小林保育園の皆様、ありがとうございました。