HOME

アクセスカウンタ

今日 : 387387387
昨日 : 506506506
今週 : 893893893
今月 : 1129911299112991129911299
総計 : 642949642949642949642949642949642949
平均 : 574574574

2017年6月15日(木曜日)

雨が降らなくとも一致団結!

カテゴリー: - hp-admin @ 17時48分27秒

梅雨入りしたのにホント、雨が降りませんねー、我々アグリコースも「恵みの雨」を待っているのですが、お天道様はなかなか雨を連れてきてくれませぬ・・・とほほ(^^;)

四国中央市といえばサトイモ!といわれるくらい、土居町はサトイモの産地として有名で、我が校も、小規模ながら栽培しています。

しかし、こう連日の好天では、枯れたりしないか、水の心配がぬぐえませぬ、ムムム・・・。

もうこれは、いっちょやるしかない!!!

ということで、バケツ片手に2年生全員で、水路から水を畑に入れる作戦を決行!

CIMG6228_400.jpg

オラオラー!20人で力を合わせば、何だってできるぞっ(^^)/

CIMG6230_400.jpg

汗をかきかき、約30分で区画いっぱいに水を張ることができました!

CIMG6234_400.jpg

元気に育てよ、我らのサトイモ君たち(*^_^*)


今日の全校朝礼

カテゴリー: - hp-admin @ 17時22分41秒

壮行会と委員会報告が行われました。

水泳(個人バタフライ)で県大会に出場、

陸上競技400mHと少林寺拳法(男子単独演舞の部)で四国大会に出場します。

CIMG6224_400.jpg

CIMG6223_400.jpg

3人の選手、個々の力を十分発揮し、いい結果を得られることを願ってます!

 

また、図書委員会と美化委員会から報告がありました。

図書委員会からは、読書のススメがあり積極的に読書をすることで、自分自身を高めましょうと呼びかけました。

CIMG6227_400.jpg

美化委員会からは、教室美化や、朝清掃の活動内容が紹介されました。

CIMG6226_400.jpg

委員会メンバーだけでなく、有志の生徒たちも活動に加わっての清掃活動、生徒の皆が、美化意識が高まり、心も美しい土居高生に成長してほしいです!

 


今週のことば

カテゴリー: - h28doi33 @ 11時11分24秒

今週も半ばを過ぎましたが・・・

土居高校では毎週、教員・職員による渾身のメッセージが伝えられます

今週のことばは

 

「大切なものは目に見えない(星の王子さまより)」

 

目に見えないけども、確かにあるもの

そして大切なもの

たくさんありますね

    何が浮かんだかなぁ〜? (*´ω`)

 

 

 


お知らせ〜PTA保健体育部より

カテゴリー: - h28doi33 @ 10時49分43秒

PTA保健体育部より連絡いたします

6月25日(日)四国中央市PTA連合会親善球技大会の選手及び会場設営係の方は、

8時までにアリーナ土居に集合していただきますようお願いいたします


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H29土居高校日記 今月の話題

2017年 10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

H29土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top