HOME

アクセスカウンタ

今日 : 1212
昨日 : 705705705
今週 : 717717717
今月 : 8515851585158515
総計 : 655695655695655695655695655695655695
平均 : 571571571

2017年10月7日(土曜日)

献血に参加しました

カテゴリー: - h28doi02 @ 15時38分22秒

本日(7日)、伊予土居ライオンズクラブの献血推進活動が行われ、本校生徒が参加しました。若者の献血離れが叫ばれていますが、自分たちにできる社会、地域貢献について考える貴重な経験になりました。

291007doi06_320.jpg

291007doi07_320.jpg

291007doi08_320.jpg


2017年9月19日(火曜日)

愛媛県高校新人大会〜陸上競技部〜

陸上競技部です。

愛媛県高校新人に出場してきました。

rihohannma-1_2.jpg

女子ハンマーに出場した田辺は自己ベストを大きく更新し、見事6位に入賞しました!

makiyari1.jpg

男子やり投げに出場した真木は、男子キャプテンとしてしっかりと自分の力を発揮して6位に入賞しました!

二人とも来年の総体には四国大会に出場するという目標を掲げられるほどに成長してくれました。

来年の総体では複数人が四国大会に出場できるよう、しっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います。


2017年9月10日(日曜日)

大健闘★えひめ国体綱引き予選リーグ速報!!!

カテゴリー: - hp-admin @ 12時15分01秒

本日、アリーナ土居にて愛顔(えがお)つなぐえひめ国体の綱引き競技があり、我が校綱引き同好会男女チームが、愛媛県代表チームの1つとして、それぞれ出場しました

12時現在、予選が終了し、男女とも1勝という快挙を成し遂げました!やったーーーー(^_^)v

午前中の競技風景をリポートします!

女子チーム、歯を食いしばって粘っております!もうちょとだ、ふんばれー!

IMG_7452_400.jpg

やったー!勝ったどーーーーー!試合の後は清々しいハイタッチで互いの健闘を称えます(^_-)

IMG_7454_400_1.jpg

 

続いて男子チーム、女子に続けといわんばかりに、闘志あふれる健闘を見せております!

P_20170910_111433_vHDR_On_400_1.jpg

指導者のM先生も、力一杯選手を鼓舞しております!ほら、もう少しだ、粘れーーーーー!

IMG_7461_400.jpg

やったー!俺たちも勝ったどーーー!女子チームが健闘をたたえながら、ハイタッチでお出迎え(*^_^*)

IMG_7462_400.jpg

男女とも公式戦で勝利を収めることができました!昼の本戦も頑張るぞ!!!

IMG_7467_400.jpg

皆さん、引き続き応援よろしくお願いい致します★

以上、現場からでした(^_^)v

 


2017年9月6日(水曜日)

運動会”秋宵一刻”が開催されました

本日、運動会が開催されました。

秋宵一刻〜勇姿、活目せよ〜 のテーマのもと、生徒たちが一日躍動しました。本日の様子を御覧ください。

各団大きな声で号令をかけ、元気に入場行進しました。

290906doi00_320.jpg

290906doi01_320.jpg

290906doi02_320.jpg

290906doi03_320.jpg

校長先生から、激励のあいさつがあり、運動会がはじまりました。

290906doi04_320.jpg

生徒会長のあいさつ”レッツ・ビギン”

290906doi05_320.jpg

みんなでジャンプ!一生懸命縄をまわし、心をひとつにしてジャンプ!

290906doi06_320.jpg

小林保育園児とダンス!カワイイ園児たちの姿に思わず笑みが!とても良い交流ができました。

290906doi07_320.jpg

今年度はじめての競技、”持ち上げたらどうや”、K先生も飛び入り参加で大いに盛り上がりました。

290906doi08_320.jpg

白虎団は、”マッスル・ダンス”で応援!大いに会場を沸かせました。

290906doi09_320.jpg

百花繚乱、真剣にタイヤをひっぱりあいました!

290906doi10_320.jpg

部対抗リレー、ユニフォームに袖を通して走る!走る!

290906doi11_320.jpg

百足競争、練習の成果が光りました。

290906doi12_320.jpg

ナイスキャッチ!ボールがうまく入るかな。

290906doi13_320.jpg

変身大作戦!担任の先生も参加してパフォーマンスです。前日も頑張ってたナー。

290906doi14_320.jpg

290906doi15_320.jpg

290906doi16_320.jpg

いよいよ応援合戦!7月下旬から猛練習。どの団も最高の演技を披露してくれました。

290906doi17_320.jpg

290906doi18_320.jpg

290906doi19_320.jpg

一致協力!クラス全員が気持ちをひとつにタイムを競いました。担任の先生も一緒に頑張りました。

290906doi20_320.jpg

綱引き!力が入りました。

290906doi21_320.jpg

団対抗リレー!最後に、団のみんなの声援を受けて頑張りました。

290906doi22_320.jpg

総合優勝は、青龍でしたが、アーチ優勝は金剛、応援優勝は白虎でした。どの団も一歩も譲らず、白熱した運動会でした。

290906doi23_320.jpg

保護者の皆様、地域の皆様、本日は、お忙しい中、御観覧いただきありがとうございました。

 


2017年9月5日(火曜日)

明日、運動会予定通り開催する予定です

カテゴリー: - h28doi02 @ 19時54分29秒

 明日は、予定どおり、9:00〜運動会を開催する予定です。

 明日朝の天候が悪い場合は午前7時に実施の可否を決定し、本ホームページ及びclassiに掲示しますので御確認ください。


2017年8月24日(木曜日)

教職員救命救急講習会を開催しました

カテゴリー: - h28doi02 @ 21時32分52秒

本日、教職員救命救急講習会を本校体育館で開催しました。

四国中央市消防署の4名の職員方々から、救命救急の御指導をいただきました。

参加した教職員全員が、AEDを使用した心肺蘇生訓練を行い、改めて初期対応の重要性を学びました。

290824doi01.jpg

290824doi02.jpg


2017年8月22日(火曜日)

東予新人〜陸上競技部〜

陸上競技部です。

東予新人に出場してきました。

endou.jpg

miyu.jpg

県大会出場の壁はなかなか高いものがありましたが、それぞれ自分の持てる力を全力で出すことができました。

eigo.jpg

1年生の大西君は、惜しくも準決勝で敗退しましたが、将来性を感じさせる素晴らしい走りを見せてくれました。

hitomi.jpg

2年生の高橋さんは、初の個人での県大会出場を決めました!

syuugousyasinn.jpg

県大会へは男女ハンマー投げ、男女やり投げ、女子200mに出場します!

応援お願いします!

 


2017年7月14日(金曜日)

保健室より

カテゴリー: - h28doi02 @ 20時21分22秒

保健委員の2年生が7月の掲示物を作成しました。

 

20170713doi01.jpg 

 

今月のテーマは熱中症予防です!

熱中症の仕組みや症状、汗をかいたときの

体液の変化について紹介しています。

色画用紙を巧みに使ってできた色鮮やかな絵本がこちら!

 

20170713doi02.jpg

とても素敵な絵本になりました!

休み時間や放課後には早速生徒が見て勉強していました!

 

20170713doi03.jpg

熱中症の症状もめくって確認中…

 

20170713doi04.jpg

熱中症予防について学び、考え、実践していこう!


2017年6月22日(木曜日)

熱い結団式!

カテゴリー: - hp-admin @ 19時24分35秒

本日6・7限の時間にグループ結団式がありました。
白虎・金剛・青龍、3つのグループに分かれ、1年間、優勝をかけてこれから競い合います!

まずは校長先生から団旗の贈呈

CIMG6261_400.jpg

そして団同士のエール交換をし、

CIMG6268_400.jpg

綱引き競技が始まりました!

CIMG6282_400.jpg

みんな大盛り上がりで、手に汗握る名勝負が繰り広げられました!!!

CIMG6283_400.jpg

審判のM先生も熱いジャッジを見せております!

CIMG6288_400.jpg

土居高校のジョ〇=トラ〇ルタを彷彿させます(え、レアすぎました???笑)!!!

男子・・・白虎   女子・・・金剛 の優勝となりました、おめでとー!

 

その次はリレー競技です!

CIMG6343_400.jpg

100mと200mのリレーで競い合います!

CIMG6292_400.jpg

男女の入れ替えのたびに、順序が変わるという展開に、応援の生徒も熱くなります!

CIMG6350_400.jpg

100mリレーが白虎 200mが青龍の優勝となりました。やったね!!(^^)/

 

皆、これからも切磋琢磨だぜ!


2017年6月20日(火曜日)

四国高校総体〜陸上競技部〜

カテゴリー: - h28doi16 @ 09時08分35秒

陸上競技部です。

四国高校総体に出場してきました。

dennkoukeijibann.jpg

結果は予選5位で、予選敗退でした。

ha-doru1.jpg

しかし、できる限りの準備をして、しっかりと自分の力を発揮できました。

ha-doru2.jpg

まだ2年生。これから1年間、またしっかりと毎日の練習を丁寧に積んでいって、来年こそはインターハイに出場をしたいとお思います。

 

応援ありがとうございました。

 


2017年6月13日(火曜日)

バスケットボール同好会スタート!!

待ちに待った、バスケットボール同好会が発足しました。

ここ数年、生徒たちからの要望も強く、生徒総会を経て発足することになりました。

今日は初日の練習。

basukettosyu-to1.jpg

生徒たちで練習メニューを決めました。

basukettosyu-to2.jpg

みんな、やっとバスケットができる!という思いで、楽しく汗をかきました。

basukettodelifennsu.jpg

basukettosyuugou.jpg

1・2年生、10人で頑張っていきます!

よろしくおねがいします。!


2017年6月11日(日曜日)

新居浜トラック記録会〜陸上競技部〜

陸上競技部です。

今週は新居浜トラック記録会に行ってきました。

1年生から3年生まで、全員が出られる試合です。

3年生の藤原さんは、引退レース!3年間ご苦労様。

h29torakkukirokukaihiroto.jpg

まて〜〜!!土居高A対土居高B

torakkukirokukaihitomi.jpg

torakkukirokukairiho_1.jpg

torakkukirokukairyou.jpg

かっこいい〜〜。

torakkukirokukaisyouma.jpg

3年生から3年生へ、最後のバトンパスになるかな?

torakkukirokukaiyosiaki.jpg

キャプテンの力走!

 

今回の大会は、出場選手全員自己ベストを更新しました!

来週の四国大会に向けて、いい弾みがつきました。

来週も頑張るぞ!!

 

 


2017年6月6日(火曜日)

愛媛県高校総体〜陸上競技部〜

陸上競技部です。

愛媛県高校総体を戦ってきました。

一人一人が土居高生らしい、ひたむきな全力プレーで健闘しました。

なかでも、男子の400mHで藤田君が7位!女子の400mHで山内さんが第3位!h29rikujyouryuuto_1.jpg

 

h29rikujyousayaka2_2.jpg

二人とも大きな舞台での自己ベスト更新!

自分の力を120%発揮してくれました!

土居高生が躍動する姿にとても感動しました。

山内さんは、山形インターハイを目指して6月18日(日)の四国大会に出場します。

応援よろしくお願いします。

 


2017年5月29日(月曜日)

愛媛県高校総体に向けて

陸上競技部です。

今週末に開催される、県総体に向けて調整中です。

今年は陸上競技部は総勢20名が県総体にエントリーすることができました。

四国総体や、その先の山形インターハイを目指してがんばりたいと思います。

h29rikujyousyouma.jpg

h29rikujyousayaka.jpg

h29rikujyousayaka2.jpg

h29rikujyoudannsirire-_1.jpg

h29rikujyoujyosirire-.jpg

h29rikujyousyuugousyasinn.jpg

応援よろしくお願いします。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H29土居高校日記 今月の話題

2017年 11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

H29土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top