HOME

アクセスカウンタ

今日 : 387387387
昨日 : 506506506
今週 : 893893893
今月 : 1129911299112991129911299
総計 : 642949642949642949642949642949642949
平均 : 574574574

2017年10月17日(火曜日)

保健室前より〜ハロウィンと目〜

カテゴリー: - h28doi33 @ 15時01分10秒

10月はハロウィン

そして10月10日は「目の愛護デー」

今月も保健委員さんたちによる素敵な掲示物が展示されていますよ

H291017(1).jpg

眼鏡に関するお話

H291017(2).jpg

ほ〜 眼鏡もよく観察してみるとおもしろいですねぇ

H291017(3).jpg

なんだか懐かしい!?立体眼鏡を使って遊ぶコーナー

色がついた眼鏡で見ると、違うものが見えるんです

きっと「色眼鏡で人を見てはいけないよ」ってことですね!

                ちがうか・・・^^;

H291017(4).jpg

はろはろハロウィン♪

目は大切に♪

心の目はもっと大切にね☆


2017年10月11日(水曜日)

アイロードに花を〜移植編〜

カテゴリー: - h28doi33 @ 10時14分17秒

土居高校西側のアイロードを花で埋め尽くそう !

 

 

と、いうわけで

アグリカルチャーコースで花の移植

H291010(3).jpg

_梢△┐靴討△辰辛弔魴,蟲こし  ほりほり

H291010(4).jpg

苗をそぉ〜っと持って行き  

H291010(5).jpg

7蠏,蠡發穴を作って待っています 

H291010(6).jpg

い修侶蠅防弔鰺イ靴植えます♪

H291010(7).jpg

ゲ變錣某紊笋蝓

H291010(8).jpg

最後に愛をこめて (*^_^*)  「元気に育つんだよ」

 


2017年9月29日(金曜日)

えひめ国体・えひめ大会まであと・・・

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時36分42秒

と、カウントダウンし始めたのが4月のことでしたね

愛顔つなぐえひめ国体は155日

愛顔つなぐえひめ大会は183日からはじまり

とうとう、国体まであと・・・

h290929(1).jpg

               土居高校 事務室前にて

 

いよいよ明日からです!

えひめ大会もあと29日です

みきゃん「たのしみだわん!」

ダークみきゃん「へっへっへ 邪魔してやるぜ(ホントはすごく楽しみ!)」

★(〃≧▽≦〃)★


2017年9月27日(水曜日)

10月分授業料および校納金引落について

カテゴリー: - h28doi32 @ 17時49分14秒

10月分授業料および校納金の引き落としについてお知らせいたします。

引き落とし日等は下記のとおりです。

前日までに残高確認等お願いいたします。

1 引き落とし日 平成29年10月10日(火

2 引き落とし金額    

       校納金のみ納入者   授業料納入該当者

 1年生    4,000円       33,700円    1年生配布プリントはこちら

 2年生    6,000円       35,700円    2年生配布プリントはこちら

 3年生    8,000円       37,700円    3年生配布プリントはこちら

 


高等学校就学支援金関係書類について

カテゴリー: - h28doi32 @ 17時40分03秒

お子様に、就学支援金関係書類をお渡しさせていただいております。

どうぞご確認くださいますようお願いします。

なお、配布は9月26日(火)です。

不明な点がありましたら、本校事務室までお問い合わせください。


さようなら 旧講堂

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時16分42秒

これは、1週間ほど前のようす ↓

周囲の木を処理しています

講堂はまだありますね〜

H290921.jpg

 

これは本日のようす ↓

正面入り口から解体が進んでいます

もう向こうに山も見え始めました

H290927(1).jpg

★59年間、土居高校と共にいてくれてありがとう★

 

 

 


2017年9月19日(火曜日)

高等学校就学支援金にかかる保護者等の変更ついて(お願い)

カテゴリー: - h28doi32 @ 15時16分47秒

1年・2年・3年保護者各位

 標記の件につきまして、プリントをお子様にお渡ししておりますので、

必ずご確認くださいますようお願いいたします。 

 お渡ししたプリントはこちらです

 


2017年9月13日(水曜日)

保健室前 9月バージョン

カテゴリー: - h28doi33 @ 10時25分20秒

保健室前 9月の掲示コーナーは

290913(1).jpg

スポーツでのケガについて考察していますね ふむふむ

応急手当が大切ですね〜

290913(2).jpg

防災の日にちなんで、非常持ち出し袋に入れるものをそれぞれ

「自由」な発想で書いていますよ

290913(3).jpg

「通帳」には印鑑もセットでしょうか (^^)

290913(4).jpg

個性があっておもしろいですねえ〜

みんな真剣に考えたんでしょうね〜

右下の人は、布団も入れておくそうですよ!(;・△・)

生活必需品だけでなく、自分が楽しくなるグッズも入れておくっていうのは

とってもいいですね(大好きな人にもらったぬいぐるみとかね!)

290913(5)_1.jpg

私なら、何を入れるかなぁ〜って考えるきっかけになりますね

考えるだけでなく、実際に行動するのが大事ですね

秋桜もにっこりしていました (^v^)


2017年9月5日(火曜日)

平成29年9月校納金納入について

カテゴリー: - h28doi32 @ 09時46分15秒

1年・2年・3年生保護者様

 下記のとおり、9月分校納金を引き落としさせていただきますので、

 預金残高確認等、よろしくお願いいたします。

  1 納入(口座引き落とし日)日 平成29年9月7日(木)

  2 納 入 金 額  1年生 4,000円 

              2年生 6,000円

             3年生 8,000円

 


2017年9月4日(月曜日)

運動会 予行練習

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時50分18秒

H290904(1).jpg

本番さながら、時間の都合で短縮もしつつ

予行練習が行われました

H290904(2).jpg

夏休み中も試行錯誤しながら仕上げてきた競技もあれば

本格的な練習が1週間ちょっという競技もあり

6日の本番に向けて真剣です!  

H290904(3).jpg

今年は金剛、青龍、白虎の3団で競い合います

楽しみですね!


2017年8月15日(火曜日)

吹奏楽部ミニライブIN土居夏祭り

カテゴリー: - h28doi33 @ 21時01分23秒

土居町夏祭りです  昨日までお天気が心配されていました

11.jpg

が、雨雲を吹っ飛ばし!?無事に開催されました

オープニングを飾る、土居高校吹奏楽部の演奏です

13.jpg

演奏は4曲

「およげ!たいやきくん in Swing」 あの懐かしい曲が、新しい感覚の音楽になっていましたよ

「モアナと伝説の海〜How Far I’ll Go」ディズニーアニメの主題歌ですね(*’▽’)

「Dirty Work」 ブルゾンさんの例のテーマ曲だ!

「恋」  星野源さんのヒット曲ですね ノリノリで踊れそうでした♪

15.jpg

16.jpg

17.jpg

みんな、夏祭りということで浴衣や甚兵衛なんですよ!

(指揮者の先生以外ね・・・ふふ)

12.jpg

みなさん、聴き入ってますね〜

とうもろこしの香ばしいにおいがしていました

14.jpg

たくさんの拍手をいただきました  パチパチパチ888

暑い中、毎日練習しています

また機会がありましたら、聴きに来てくださいね(o^―^o)


2017年8月2日(水曜日)

救助袋 リニューアルのお知らせ

カテゴリー: - h28doi33 @ 11時43分25秒

はい、この度、救助袋が新しくなりました!

(/・ω・)/°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(*´▽`*)v

今日は消防署の方による検査がありましたよ

H290802(2).jpg

適切な場所に、適切に設置されているかどうか ( ̄ー ̄)

いざという時にちゃんと使えなくてはいけませんからね

場所は新館屋上です

H290802(1).jpg

降りてきたものの、出口でケガ・・・なんてことにならないようにチェック( ̄ー ̄)

H290802(3).jpg

さぁ、試しに降りてみましょう

こうしてみると、た、高いですねえ〜

 

こうして無事に検査も終了しました

まぁ、これを使うようなことが無いのが一番ですが

万が一の時にも安心ですね

 

 


2017年7月25日(火曜日)

ピラティス♪

カテゴリー: - h28doi33 @ 16時02分33秒

orz

みんなでがっかりしているわけではありませんよ〜(*´艸`*)

H290725.jpg

教職員のメンタルヘルスセミナー、ピラティス講習会です

ゆっくりした動きでもとても効果があり、身体も心もリフレッシュ!しましたよ

講師の方のお話で印象的だったのが

「こんなポーズはできない、と思ってしまうと自分で制限をかけてしまって本当にできなくなる。」

心も身体もニュートラルにする、が大事なようです✨

 


2017年7月20日(木曜日)

★あかぼし市★ 本日開催です

カテゴリー: - h28doi33 @ 10時54分43秒

本日11時半より 事務室前にてあかぼし市をいたします

土居高校産のおいしいジャガイモ、タマネギなど売っておりますので

ぜひお越しください!

 


3年生写真撮影〜いつかこの日を思い出す

カテゴリー: - h28doi33 @ 10時46分51秒

終業式後の前庭で3年生が卒業アルバムの集合写真を撮影しました

H290720(1)_1.jpg

「どんなポーズしょうか〜!」(どんなポーズしようか)

「ねぇねぇ髪型おかしない〜?」(髪型が変になっていない?)

「かわいいかわいい!」(いつも通りです)

H290720(2)_1.jpg

「ほらそこのきみぃ〜 もうちょっと右に寄ってー」

おお そんな高いところから撮っているんですねえ

H290720(3)_1.jpg

カメラマンにズーーーームイン!

「はい、撮るよー!」

H290720(4).jpg

いえーーーーーーーーーい!!!!

楽しそうな写真が撮れましたね!

アルバムを見るのが楽しみですね

これから卒業まで、あっという間です

 

梅雨明けの夏空 緑の芝生 蝉の声

みんなの笑顔  いつか思い出す日が来るでしょうね☆

 

 


2017年7月6日(木曜日)

7月・8月分校納金及び4月〜6月分授業料納入について

カテゴリー: - h28doi32 @ 13時58分24秒

平成29年7月6日事務課

1年生・2年生・3年生保護者様

 下記のとおり、7月・8月分校納金及び4月〜6月分授業料を引き落としさせていただきますので口座残高の確認等お願いいたします。

 また、住所変更や保護者の婚姻等による氏名の変更などがありましたら、事務室まで必ずご連絡ください。

・引き落とし日

 平成29年7月7日(金)

・引き落とし金額

  校納金のみ納入該当者              授業料及び校納金納入該当者

   1年生 8,000円               1年生 37,700円

   2年生 12,000円               2年生  41,700円

   3年生 16,000円              3年生 45,700円

 


2017年7月4日(火曜日)

保健室前にて

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時23分42秒

台風接近のため、生徒は予定より早く帰宅し、静かな学校です

ちょっと遅くなりましたが、保健室前の掲示(6月仕様)を・・・

H290703(1)_1.jpg

6月の保健的話題といえば、やはり「歯」ですね!

H290704(2).jpg

H290703(3)_1.jpg

いろんなイラストや色でわかりやすく書いてくれていますねえ

クイズを出しておきながら、すぐ下に答えが書いているところが

ナイス!ですね〜

右上の口の横のベロベロベロ〜ンがいいですねえ   

べろべろべろ〜ん♪

H290704(4).jpg

6月らしい紫陽花

明日から保健委員のみんなが、7月仕様を作るそうです

楽しみにしてます!

 


2017年6月30日(金曜日)

【重要】「高等学校等就学支援金」「奨学のための給付金」申請について

カテゴリー: - h28doi33 @ 09時52分30秒

1年・2年・3年生保護者様

本日、お子様に「高等学校等就学支援金(平成29年7月から6月まで)」及び

       「奨学のための給付金」

 の申請書類等をお渡ししております。

申請書類等をよくお読みいただき、下記の期限までにHR担任へ提出してください。

なお、不明な点がありましたら必ず事務室へお問い合わせください。

 

 

配布書類  峭眦学校等就学支援金」

       [高等学校等就学支援金に係る提出書類等確認票]は、

       申請する・しないにかかわらず全員提出が必要です

     ◆崗学のための給付金」

       平成29年7月1日現在の支給要件に該当する方のみ

       提出してください

提出期限 ´△箸睚神29年7月3日から

       平成29年7月10日(月)まで

提出方法 書類を配布した封筒に入れて、のり付けしHR担任へ提出

 

  参考:配付資料等

   290629.jpg

   よろしくお願いします


2017年6月22日(木曜日)

研究授業

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時54分27秒

4時間目 研究授業

コミュニケーション英語です

先生がワードを叫びます

「〇▽□Π§ΘΣ!!」←ここはですね、何が来るかわからないんです ドキドキです

生徒たちはそれぞれアルファベットのパネルを持っていて、先生がワードを叫ぶやいなや!!

「あ!私だわ!私、Rなのよ」

「僕のMもだ!」と

このように並びます

H290622-3.JPG

盛り上がってましたよ〜  楽しそうですねえ〜

    (あぁ 私もこんな楽しい授業を受けていれば、きっと今頃は・・・以下略)

                 (*´▽`*)


全校朝礼

カテゴリー: - h28doi33 @ 14時43分27秒

H290622-1.jpg

本日は風紀委員会の報告と

表彰伝達がありました

H290622-2.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H29土居高校日記 今月の話題

2017年 10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

H29土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top