HOME

アクセスカウンタ

今日 : 405405405
昨日 : 419419419
今週 : 1018101810181018
今月 : 1379013790137901379013790
総計 : 629576629576629576629576629576629576
平均 : 576576576

2017年3月1日(水曜日)

卒業式 その3

おつぎは、卒業式後の様子を……

H290301(21).JPG
卒業式後のHR活動
担任の先生から卒業証書や賞状が手渡されました

H290301(22).JPG
こちらは担任が作成した3年間を振り返るスライドを鑑賞

H290301(23).JPG
このクラスでは担任から卒業証書を受け取った後、ひとことスピーチ

H290301(25).JPG
校庭では、地元のケーブルテレビが、卒業生にインタビューをしていました

H290301(24).JPG
テニス部では、先輩を囲んで送る会が……

H290301(26).JPG
柔道部では、卒業生と後輩たちが「追い出し」乱取り…… ア・アツすぎる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

H290301(28).JPG
卒業生を無事に送り出し、緊張がとけた担任の先生たち

H290301(27).JPG
おまけに、進路課長と一緒にパチリ (。◕ ∀ ◕。)
今年も、みんなで協力して、無事に、進学・就職率100%を達成することができました
卒業生の皆さんのご活躍をお祈り申し上げます (๑˃̵ᴗ˂̵)و


卒業式 その2

おまたせしました
卒業証書授与式のようすを、これまた点描で……

H290301(11).JPG
担任にエスコートされ、卒業生たちが入場して参りました

H290301(12).JPG
担任の呼名に対し、生徒たちが大きな返事で応えていきます
これが、担任が生徒にできる最後の仕事となります

H290301(13).JPG
校長より卒業証書が授与されました

H290301(15).JPG
卒業生の代表者が答辞を述べました
同輩、後輩、保護者に対して、感謝にあふれる答辞となりました

H290301(16).JPG
今日、107名が、土居高校を巣立っていきました

H290301(17).JPG
式典を終え、ほっとする担任たち

たくさんのご来賓、保護者の方に見守られながら、すばらしい式となりました
ありがとうございました


卒業式 その1

卒業証書授与式を行いました

H290301(1).JPG

しかし!
その前に、式が始まるまでの様子を点描で紹介……

H290301(2).JPG

H290301(3).JPG
それぞれの担任によって教室がデコられていました

H290301(5).JPG
担任へのサプライズでしょうか?こっそり、色紙を書き上げている生徒たち

H290301(4).JPG
いただいた祝電に目を通す担任たちと特活課長

H290301(6).JPG
担任の先生による最後の身だしなみ指導

H290301(8).JPG
学年主任からの卒業式に向けて注意事項の伝達

H290301(7).JPG
担任と副担任で、何やら打ち合わせ。。。

H290301(9).JPG
後輩たちがつくった生花のコサージュが配られました

H290301(10).JPG
卒業生の胸元に、まさに花を添えました


2017年2月28日(火曜日)

表彰式

明日の卒業式に伴いまして、本日、表彰式を行いました

H280228(11).JPG
努力賞 3名

H280228(12).JPG
一ヶ年皆勤賞 48名
一ヶ年精勤賞 9名

H280228(13).JPG
愛媛県高等学校体育連盟体育功労賞 20名

H280228(14).JPG
愛媛県高等学校文化連盟文化功労賞 7名

H280228(15).JPG
全国高等学校家庭クラブ連盟賞

H280228(16).JPG
全国農業高等学校長協会賞

H280228(17).JPG
全国商業高等学校長協会賞

おめでとうございます


卒業式(予行)

今日は卒業式の予行を行いました

H280228(5).JPG
ひととおり、流してみて、細かなところまで確認を行いました

H280228(4).JPG
厳粛な雰囲気のもと、式は進められていきます

H280228(6).JPG
卒業式へ向けて、3年生も、一段ずつ階段を上っていく感じでしょうか?

H280228(7).JPG
ピアノ伴奏をする後輩も熱心に練習を繰り返していました

明日、10時より卒業式を挙行します


表彰伝達

表彰伝達を行いました

H280228(2).JPG
第20回俳諧の里土居俳句大会若葉の部
 特選1名
 入選2名

H280228(3).JPG
校内漢字テスト
 年間最優秀賞 1名
 年間優秀賞 30名

H280228(1).JPG
図書多読賞 1名

おめでとうございます


2017年2月27日(月曜日)

歌唱指導

今日は3年生の登校日

卒業式の礼法指導や歌唱指導が行われました

H290227(1).JPG

もうすぐ卒業式ですね


2017年2月21日(火曜日)

登校日

今日は3年生の登校日

H290221(1).JPG

卒業式に向けて、全体の礼法指導が行われました


2017年2月20日(月曜日)

クラウドプラットフォーム導入について

来年度より、クラウドプラットフォームを導入予定です

詳細は、コチラをクリックして、PDF版をご覧ください


2017年2月17日(金曜日)

全校集会

全校集会を行いました

H290217(5).JPG

生徒課長から、SNSなどに「ネガティブ」な書き込みをしない!と、お話がありました

使い方によっては、便利なツールであるので、みんなで、その使い方を考え直そうと呼びかけました


2017年2月7日(火曜日)

歌唱指導(3年)

3年生の歌唱指導が行われましたが・・・

始まっていたことに、まったく、気づきませんでした

だって、声が出てないもんだから、職員室まで聞こえてこなかったんだもん!

H290207(23).JPG

あわてて、武道場へ行きましたが・・・・・

だめだこりゃ〜 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


登校日(3年)

カテゴリー: - hp-admin @ 09時56分44秒

3年生は現在、家庭学習期間中となっており、今日が登校日でした

H290207(22).JPG
租税教室が行われました
卒業後は、社会人として働く生徒もたくさん含まれます
税の仕組みを知ることは、大切なことですね

H290207(21).JPG
ちなみに、この講演の様子をビデオ撮影しました
今日、欠席した生徒は、このビデオを見て、お勉強します!


2017年2月3日(金曜日)

校納金のお知らせ(3年生)

 徴収金・積立金(該当者のみ)及び1月・2月・3月分授業料(該当者のみ)の引き落としをさせていただきますので、預金残高確認等、御配慮のほどよろしくお願いいたします。

・納入年月日   
 平成29年2月7日(火)
・引き落とし金額
 お子様のお渡しさせていただいております「教材等徴収金・積立金等の精算について」をご確認ください。
 授業料納入該当者の方は、お子様にお渡しさせていただいております「授業料等の納入について」のプリントをご確認ください。

・詳細は下記をダウンロードしてください
3年生

不明な点がありましたら、必ず本校事務室までご連絡ください。


2017年2月2日(木曜日)

発表リハーサル

「紙のまち」魅力化プロジェクト
今年一年間の研究成果の発表資料ができあがりつつあります
今回は、本番さながらのリハーサルを行いました

H290202(9).JPG
発表順位や出入りの礼儀作法などなど、細かいことろまでチェックしていきます

H290202(10).JPG
また、発表者とパワーポイントとの連携の確認も行いました


全校朝礼

全校朝礼が行われました

H290202(1).JPG

図書研修課長から、これまでの勤務された学校での経験談や、図書館の本の紹介がされました


2017年1月31日(火曜日)

卒業式に向けて

カテゴリー: - hp-admin @ 12時03分25秒

卒業式に向けて、少しずつ準備が始まっています

H290131(3).JPG
これは、式の際に、壇上に飾られる「五葉松」です

業務員の方が、丁寧に2日間かけて、古い葉を取り除き、剪定をおこなったので、全体的にすっきりしました
次は、鉢を交換します


教習所

就職を希望する生徒の多くが、教習所へと通うこととなります

H290131(2).JPG
放課後、それぞれの送迎バスに乗り込んでいく姿がありました


学年集会(3年生)

カテゴリー: - hp-admin @ 11時58分54秒

3年生は、今日で学年末考査が終わりました
明日からは、それぞれの進学先に応じた自宅学習期間へと変わります

H290131(1).JPG
さまざまな先生から、家庭学習期間中の注意を受けました


2017年1月25日(水曜日)

学年末考査

3年生は、今日から学年末考査が始まりました

H290125(1).JPG

高校生活最後の考査となります

しかし、人生最後の試験とはなりませんよ
社会に出ても、何かと、資格試験など続きますよ

ただ、有終の美を飾れるよう、全力を出し切りましょう!


2017年1月24日(火曜日)

最後の晩餐…??

カテゴリー: - hp-admin @ 16時39分08秒

雪花が舞う昼休み

グラウンドの中央に、何やら集団が……

H290124(3).JPG

3年生は明日から学年末考査が始まります
となると、今日は、高校生活でみんなで食べる最後の昼食となりました

思い出のためとはいえ……なにも、そんなところで食べなくても…… ʅ(´-ω-`)ʃ

でも、毎日、愛情のこもったお弁当を作ってくれた保護者の方に、感謝の気持ちを忘れないでね


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top