HOME

アクセスカウンタ

今日 : 2020
昨日 : 419419419
今週 : 633633633
今月 : 1340513405134051340513405
総計 : 629191629191629191629191629191629191
平均 : 576576576

2016年3月22日(火曜日)

合格者招集日

カテゴリー: - hp-admin @ 14時29分20秒

先日、合格発表を行いました

(※ そのときの様子はコチラをクリック! ※)

今日は、合格者を対象に、保護者と共に説明会を行いました

H280322(3).JPG

学校生活の過ごし方や、提出する書類の説明

体操服や教科書の購入など、新学期を迎えるのは何かとタイヘン!

H280322(4).JPG

新1年生から導入される女子の新しい制服についても説明がありました


2016年3月18日(金曜日)

合格発表

カテゴリー: - hp-admin @ 14時28分04秒

本日、先日行われた学力検査の合格発表が行われました

H280318(11).JPG

10時ジャストに掲示されると同時に、受検生が駆け寄ります

H280318(12).JPG

あちらこちらから喜びの声が聞こえてきました

H280318(13).JPG

保護者の方も、これで一安心といったところでしょうか

H280318(14).JPG

受検番号と共に、記念撮影する姿も見られました


表彰伝達

終業式に先立ち、表彰伝達を行いました

H280318(2).JPG

H280318(3).JPG

・ 第19回俳諧の里土居俳句大会 若葉の部  特選  3名

・ 校内漢字テスト 最優秀者  2年生 2名  1年生 2名

・ 校内漢字テスト 優秀者  2年生21名  1年生 8名

・ 校内読書感想文コンクール  最優秀賞 2年生

・ 校内読書感想文コンクール  優秀賞 1年生

・ 図書多読賞 2年生

・ 1か年皆勤賞 1年生40名  2年生46名

・ 1か年精勤賞 1年生 6名  2年生 6名

 

学年の約半分の生徒が皆勤賞を受賞しました
たいへん良い傾向だと思います

それにしても、呼名の際の返事の声の大きさが・・・情けない・・・
先日の卒業生たちを見習えっつうの!!


2016年2月2日(火曜日)

JRの運休・遅れについて

カテゴリー: - h27doi03 @ 08時39分45秒

今朝、JRが運休していましたが、

8時15分現在、運行を再開したようです。

JR通学生の皆さんは、安全に注意して登校してください。

登校したら、担任の先生(もしくは副担任や学年主任の先生)に

事情を報告してから、教室に入室してください。


2016年1月29日(金曜日)

三年学年集会

今日で3年生は学年末考査を終えました

放課後、学年集会を行いました

H280129(3).JPG

3年生は、明日から、家庭学習期間となります

多くの生徒が教習所に通うのかな?

家庭学習期間中の過ごし方について、多くの先生からアドバイスを頂きました


2016年1月25日(月曜日)

3年生は学年末考査が始まりました

雪のため、開始時刻が1時間遅れとはなりましたが、3年生は本日から学年末考査が始まりました

H280125(6).JPG

就職をする生徒の中には、「これが人生最後の試験だぁ〜」って、のんきなことを言っている生徒もいましたが、
運転免許に、昇進試験などなど。人生には節目節目に必ず試験がありますよ!

まぁ。とにかく、高校での試験はこれが最後。

終わりよければ全てよし! 有終の美を飾ってほしいものです


今日の始業は遅らせます

カテゴリー: - h27doi03 @ 08時02分18秒

今日の始業は、1時間遅らせます。

(9時20分にSHRをします)

安全に気をつけて、登校してください。

どうしても登校できそうにない生徒の皆さんは、

担任の先生に連絡してください。


2015年12月1日(火曜日)

土居高だより12月号

カテゴリー: - hp-admin @ 13時25分52秒

土居高だより12月号を発行しました。PDF版は下記をクリックしてご覧下さい

土居高だより12月号

行事予定12月号


2015年11月30日(月曜日)

期末考査が始まりました

今日から期末考査が始まりました

H271130(1).JPG

しっかり家庭学習を積み重ね、試験に臨んで欲しいと思います

H271130(2).JPG

1年間の中で、最も長い2学期。いい形で締めくくりましょう


2015年11月19日(木曜日)

☆御連絡☆保護者対象類型・コース説明会

カテゴリー: - h27doi03 @ 09時17分48秒

 1年生の保護者の皆様に御連絡いたします。

 お子様を通じて御連絡申し上げておりました、保護者向け類型・コース説明会は、

予定通りの日時・場所で行います。

 事前に参加をお申し込みくださっていた保護者の皆様、

お忙しい時期とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

 

  *日時……平成27年11月23日(月) 勤労感謝の日 午前10時〜(1時間程度)

  *場所……本校会議室


2015年11月17日(火曜日)

コース選択説明会

1年生を対象に、コース選択説明会を行いました

H271117(11).JPG

土居高校では、2年生から、農業科目を中心として「グリーンコース」、商業科目を中心とした「ビジネスコース」、幅広く学習をする「カルチャー&スポーツコース」、上級学校への進学を目指す「アカデミーコース」に分かれて学習を行います

H271117(12).JPG

生徒たちの希望する進路によって、自由に選択することができるんです

それぞれのコースで、具体的に学ぶ内容を、担当の先生から直接伺うことによって、進路選択の参考にしてもらいました


2015年10月14日(水曜日)

女子制服検討委員会!

土居高校は平成二十八年度入学生から、新しい女子制服に変更する予定です!

制服検討委員会を立ち上げ、現在急ピッチで制服検討作業に入っています。

10月8日(木)に明石スクールユニフォームカンパニーに行ってきました。

DSC_0025

女子教員を中心としたメンバーで、真剣に検討会後を重ねました。

DSC_0030

最終決定ではないですが、一応の方向性は決定しました。

良いものができあがると良いですね。

 

制服の裁断工場も見学させていただきました。

DSC_0037

DSC_0039

大変勉強になりました。


2015年9月25日(金曜日)

全校朝礼

全校朝礼がありました

H270925(1).JPG

今日は教務課長からのお話

家庭学習時間と、テストの点には、はっきりと関係性があることをグラフをもとに説明されました

まずは、自分の立ち位置を確認しましょうと呼びかけました


2015年9月7日(月曜日)

★運動会についての連絡★(在校生・保護者の皆さん向け)

カテゴリー: - h27doi03 @ 12時53分57秒

在校生の皆さん・保護者の皆さんに御連絡いたします。

9月8日(火)は、午前8:00に、運動場でSHRを行います。

早めに制服で登校し、SHRに間に合うように着替えておいてください。

(係など、それより早く登校を指示されている生徒は、指示されている時間に来てください。)

運動会の開会は、午前10:00になる予定です。

天候によっては運動会が中止になる場合もありますので、

運動会の準備と、中止時の授業(9月9日分)の両方の用意を、必ずしてきてください。

 


2015年8月24日(月曜日)

台風15号の対応について

カテゴリー: - h27doi03 @ 09時11分33秒

在校生の皆さん・保護者の皆様に、ご連絡いたします。 台風15号の対応についてお知らせいたします。 8月25日(火)と、26日(水)始業式の登校は、通常の「警報発令時の対応」に従ってくださいますようお願いいたします。 「警報発令時の対応」は、『平成27年度ホームルーム活動ノート RED STAR』の最終ページを参照してください。 このホームページのTOP画面の、右上のリンクからも確認できます。


2015年8月18日(火曜日)

メインメニューにリンクを追加しました!

カテゴリー: - hp-admin @ 23時22分05秒

新たに、左のメインメニューに”リンク”を追加しました

ぜひ、ご活用ください♪


2015年7月29日(水曜日)

体験入学

一日体験入学を行いました

H270729(1).JPG
まず、校長が自身の中学3年生の担任の言葉を交えながらあいさつをしました

そのあと、それぞれ希望の教科に分かれ、模擬授業を受けました

H270729(2).JPG
国語の授業では、詩を題材にして行いました

H270729(3).JPG
数学では確率の勉強を、実験をしながら行いました

H270729(4).JPG

H270729(5).JPG
理科の授業では、実験道具を自作して波の学習を行いました

H270729(6).JPG
最後に、担任団を代表して、3名の先生があいさつをしました


2015年7月28日(火曜日)

7月29日(水)の体験入学へ参加を申し込んでいる中学生の皆さんへ

カテゴリー: - h27doi03 @ 09時38分37秒

明日の体験入学の受付は、13:20から体育館で行います。そこで、決定した体験授業もお知らせいたします。

全員、筆記具と水分補給の準備をしておいてください。農業が第1希望だった方は、タオルも準備しておいてください。

皆さんのお越しをお待ちいたしております。


2015年7月1日(水曜日)

期末考査中です

今日は期末考査3日目

日程的には折り返し

放課後、職員室周辺では生徒の行列が・・・

H270701(1).JPG

ここでは、数学の先生に質問をしていました


2015年6月29日(月曜日)

今日から期末考査です

今日から5日間の期末考査が始まりました

H270629(1).JPG

日頃の学習の成果を出してほしいですね

H270629(2).JPG

生徒たちも必死に取り組んでいます

H270629(3).JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H27土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top