HOME

アクセスカウンタ

今日 : 4646
昨日 : 428428428
今週 : 2563256325632563
今月 : 1236712367123671236712367
総計 : 628153628153628153628153628153628153
平均 : 576576576

2015年3月24日(火曜日)

ヘルメット講習会に参加して来ました。

ヘルメット講習会に参加して来ました。

untitled

各校の代表生徒が参加して、ヘルメットの着用の義務化に向けてディスカッションしました。

本校からは、生徒会長の前谷君と、佐瀬さんが参加しました。

untitled

来年度から始まるヘルメット着用義務化に向けて、しっかり研修を受けました。

 

自分たちの命を守るため、しっかりと交通ルールを守っていきたいと思います。


2015年3月23日(月曜日)

合格者招集日

暖かい日が続いていますね。
校庭にあるソメイヨシノのつぼみも膨らんでいます。
今日にも咲くかな?と、朝から見ておりましたが・・・
今日のところはおあずけかな?

H270323(1).JPG

しかし、春は確実にそこまで来ていますね

 

さて、今日は合格者招集日でした。

合格者は、保護者とともに体育館へ集合し、さまざまな説明を受けました。
H270323(2).JPG


2015年3月16日(月曜日)

ヘルメットを着用してみました。

来年度から県立高校生のヘルメット着用が義務付けされます。

そこで、お先に生徒会役員がヘルメットのサンプルを利用して着用してみました。

明日から、登校時に着用してみたいと思います。


2015年3月10日(火曜日)

ヘルメット着用について

カテゴリー: - hp-admin @ 09時27分13秒

来年度からヘルメットの着用が義務化されます。

分からないことがあれば、また質問して下さい。

 

ヘルメット着用についてのQ&Aはこちらをご覧ください。

 


2015年1月9日(金曜日)

身だしなみ指導がありました

3学期の始まりに際し、身だしなみ指導がありました。

H270108mi.JPG

本校には、「身だしなみマスター」が存在します。

身だしなみ指導は、全員の先生でチェックをします。
しかし、制服や髪の長さなどは、規定がきっちりとある部分はよいのですが、
眉毛の形など規定がなく主観に頼りがちな部分は、
確認する先生によって基準があいまいになる可能性があります。

そこで、登場したのが、身だしなみマスター制度

基準を明確に一本化し、ばらつきを未然に防ぐ制度でもあります。

 

H270108mi2.JPG

3年生を中心に、ほどんどの生徒が一発合格でした。

生徒は、規定を正しく把握し、日頃から自己点検や相互点検を行っている賜物です


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Back to Content Top
Back to Top