2018土居高校日記

土居高校の掃除の風景です

7日、土居高校の清掃風景を紹介します。

13時15分~13時25'分の10分間が土居高校の清掃時間です。生徒の中には5分前の予鈴の時間から、清掃に取り掛かっている姿を見ることもできます。

一人一人が、自分たちの生活する学校を美しく!の気持ちをもってほしいと思います。

新社会人のための労働セミナーを開催しました

5日、3年生の登校日でした。

諸連絡のあと、四国中央公共職業安定所から講師を招いて、新社会人のための労働セミナーを開催しました、

卒業式までのカウントダウンがはじまり、生徒たちは卒業後の進路の準備をしている期間です。本日の話はそうした生徒たちの状況にあった内容でした。

生徒たちはメモをとりながら、熱心に耳を傾けていました。

 

学年集会(第3学年)

31日、3年生の学年末考査が終了し、明日から3年生は家庭学習期間に入ります。

考査終了後、3年生全員が武道場に集まり、学年主任から家庭学習期間中の注意事項について説明がありました。

1か月後には卒業式を迎えます。安全面に十分注意して、それぞれの進路へ向けての準備期間としてください。

インターンシップ2日目です

30日、インターンシップの2日目です。

本日もそれぞれの受け入れ事業所で1日職場体験をさせていただきました。

1日の終了報告に来た生徒からは、「昨日は初日で緊張して疲れましたが、今日は自分から話しかけることができ楽しかったです」等仕事の大変さだけでなく楽しさを話す声が多くあったようにように思います。

インターンシップも明日が最終日、できるだけ多くの経験を積んで帰ってきてください。

受け入れ事業所の皆様、本日も一日ありがとうございました。