2018土居高校日記

四国選手権~陸上競技部~

陸上競技部です。

8月19日(日)に四国選手権を戦ってきました。

四国4県対抗の大会で、愛媛県代表として出場しました。

山内選手にとっての引退レースとなりました。

これまで3年間厳しい練習にも耐え、インターハイ出場まで上り詰めることができました。

陸上競技部の後輩たちにも、土居高生にも「やればできるんだ!」という、夢と希望と自信とプライドを与えてくれたと思います。

今後も土居高生が、四国大会や全国大会で躍動する姿を期待してください!

 

インターンシップ説明会を開催しました

17日、2年生を対象としたインターンシップ説明会を開催しました。

インターンシップの受入先を生徒に発表し、生徒はいよいよ実際に企業等に電話連絡をして事前訪問の日時等を決めていきます。今年度のインターンシップは、平成31年1月29日(火)~31日(木)の3日間で行われます。

2学年主任から全体的な説明がありました。

真剣な態度で話を聞いていました。

担当者から、電話応対のマナーについて説明がありました。

今後の予定について相談をしました。

【紙のまち魅力化プロジェクト】観光甲子園出場の情報科学部が市長表敬訪問をしました

10日、「第10回全国高等学校観光選手権大会(観光甲子園)」決勝大会に出場する情報科学部が四国中央市長表敬訪問をしました。

決勝大会は23日(木)、神戸ポートオアシスで開催され、87校227チームから予選を通過した8校(訪日部門)が競います。本校は、予選を2位通過し、「BONSAIの聖地へ タイムスリップ」というプランを発表します。

篠原市長から激励の言葉をいただき、四国中央市の魅力を全国に発信していきます。

 

地区別高校野球新人大会がはじまりました

13日、新居浜市営球場で地区別高校野球新人大会が開催され、土居高校は第3試合で今治南高校と対戦しました。

           1   2   3   4   5   6   7   8   9   計

今南    1   0   1   0   2   2   0   2   2   10

土居    0   0   1   2   0   1   0   1   0    5

3人のピッチャーの継投と点を取られたら取り返す粘り強い攻撃しました。

課題の守備力を強化して、秋の大会頑張ります。