H30土居高校日記

文化委員より~クラスマッチ・グループマッチ~

文化委員の更新です!

2日の記事に引き続き、レポートしていきます!

 

午後からはグループマッチを行いました。

競技は男子はバスケットボール、女子はフットサル、混合競技は百人一首でした。

 

私は、百人一首に出ました!結果は2位で、残り少ない学校生活の思い出になりました(3年男子)。

百人一首は取るのが速い人ばかりで圧倒され、バスケットボールをしている姿は迫力がありました(3年男子)。

最終結果は以下の通りです!

 

集団行動選手権

優勝:朱雀

 

クラスマッチ

男子(ドッジボール)優勝:3A

女子(ドッジビー)優勝:3C

混合(百人一首)優勝:3C

 

グループマッチ

男子(バスケットボール):朱雀

女子(フットサル):朱雀

混合(百人一首):朱雀

 

一日を通して、全員が全力で精一杯できていたと思います。

次の運動会に向けて全団が力を出し切ってほしいです!

 

高校野球夏の大会近し

いよいよ夏!高校野球がはじまります。10日開幕。土居高校は12日(木)今治球場の第2試合で三島高校と対戦します。野球部の生徒たちは対戦が決まり、いっそう練習に力が入ってきました。応援団も準備を着々と進めています。全校一体となった応援で野球部の一回戦突破の後押しをします。

 

グループマッチ・クラスマッチを開催しました

2日、グループマッチ・クラスマッチを開催しました。午前中は、土居高名物集団行動、百人一首、ドッジボール、ドッジB等の協議に生徒たちは熱戦を繰りひろげました。

特に生徒会役員が大活躍し、準備から運営、後片付けまで他の生徒の模範となりました。

詳しくは、次の文化委員の報告に譲ります。午前中の写真を少し掲載します。

愛ロード連絡協議会を開催しました

19日、土居中央愛ロード連絡協議会を開催しました。先月に開催された総会の反省、活動状況の報告があり、街路樹の毛虫の発生の件について状況報告、対応について話し合いを行いました。

土居中学校一日体験入学を開催しました

29日、土居中学校3年生を対象とした一日体験入学を開催しました。本校担当者から土居高校の説明をした後、事前に選択しておいた授業を体験しました。各教科の担当者は、中学生に興味をもってもらえるように家庭科で「みきゃんのお手玉」を作ったり、理科で「立体メガネ」を作ったりしました。

中学生の皆さん、高校の教室、高校の教員の授業を一日体験してどうでしたか?

最後に体育館で、野球部、吹奏楽部、陸上部によるPR、中学生からの挨拶があり一日の行事が終わりました。

今回の行事は、生徒会役員をはじめ在校生が進行、中学生の案内、授業のアシスタント等大活躍してくれました。中学生の皆さんに一番見てもらいたかったのが、この土居高校生の姿です。