2018土居高校日記

保護者対象類型・コース説明会を開催しました

6日、保護者対象の類型・コース説明会を開催しました。

本校では、2年生から2つの類型、4つのコースに分かれて一人一人の適性、進路希望、興味関心に応じて学習ができます。

類型は

Ⅰ類型は、基礎、基本を徹底して学習する類型

Ⅱ類型は、発展的な内容まで学習する類型

コースは

アグリカルチャーコースは、農業科目を学習します。

ビジネスコースは、商業科目を学習します。

スポーツ&カルチャーコースは、体力・運動技能の向上を目指したり、家庭科・芸術等で特技を伸ばしたりします。

アカデミーコースは、数学・英語・地歴等の教科から発展的な内容の科目を選択して学習します。

 

どのコースが本人に適しているか、ご家庭でもゆっくりご相談ください。

 

 

 

四国新人大会壮行会、人権委員会活動報告を行いました

こんにちは。文化委員の2年生です。

昨日の全校朝礼では、壮行会と人権委員会活動報告が行われました。

壮行会では、陸上部の選手が四国新人大会に出場することとなり、全校生徒でエールを送りました。

選手からは、大会に向けての意気込みを聞くことが出来てよかったです。

また、人権委員会の活動報告では、安藤正楽さんの生涯の取り組みや、今行っている活動などについて知ることができました。プロジェクターを使いながら発表されたため、とても分かりやすかったです。

 

 

文化委員2年生

陸上競技ハンマー投 四国大会出場壮行会を行いました

4日、陸上競技ハンマー投四国大会出場壮行会を行いました。

放課後、早朝練習の成果で、今回四国大会出場を勝ち取りました。その努力に全校生徒が声援をおくりました。

土居高校、県の代表として、そして自分自身のためにしっかり頑張ってください。

 

感謝状が届きました

25日、本校で回収していたエコキャップ(ペットボトルのキャップ)が60,000個になり、「もっときれいに気持ちよく」実行委員会に回収していただいたところ感謝状を届けていただきました。

ありがとうございました。