H30土居高校日記

御声援ありがとうございました

21日、夏の高校野球の3回戦が坊っちゃんスタジアムで開催され、新田高校に1対11で敗れました。保護者、地域の皆様、暖かい御声援ありがとうございました。

選手、生徒全員が球場でひとつになった2018年の夏を忘れないでください!

あかぼし市を開きました

20日、本校で「あかぼし市」を開きました。自分たちが育てた、じゃがいも、たまねき、トマトを販売しました。生徒、教職員、懇談会に来られた保護者に買っていただきました。

1学期終業式が行われました

20日、1学期の終業式が行われました。

①式に先立って、表彰伝達式が行われました。新居浜市の第1回トラック記録会で4×400mRで1位となった陸上部の4人のメンバーと1学期クラスマッチ、グループマッチの表彰を行いました。

 

②次に、インターハイの壮行会が行われました。インターハイに出場する山内さんを全校生徒で激励しました。

 

③終業式では、校長先生が「土居高校の生徒の皆さんが、この地域になくてはならない存在となっている。この地域に力を与え、地域とともに前進できた1学期を過ごしてくれて感謝している」「それぞれの目標に向けて次の一歩を踏み出すために、自分を見つめ、方向性を見出す有意義な夏休みにしてほしい」と話されました。

 

④全校生徒が大きな声で校歌を歌い、1学期の終業式を終えました。

 

1学期の締めくくりにふさわしい立派な式でした。2学期に向けて充実した生活を過ごしてください。

 

第10回観光甲子園出場決定!

本校情報科学部の3年生のチームが「地域の観光プラン」を競う第10回全国高等学校観光選手権大会(観光甲子園)において、応募総数180件のなかから上位8校に入り、予選を通過し決勝大会に進出が決定しました。

 

決勝大会は8月23日(木)に兵庫県神戸市で開催されます。

 

 決勝大会へ向けて、これから準備を進めて行きます。