HOME

アクセスカウンタ

今日 : 583583583
昨日 : 348348348
今週 : 931931931
今月 : 1065910659106591065910659
総計 : 610145610145610145610145610145610145
平均 : 577577577

2017年6月1日(木曜日)

実学主義だぜ!アグリコース★

カテゴリー: - hp-admin @ 18時13分55秒

本日は果樹園の草刈を実施、ということで刈り払い機操作実習を行いました。

CA3I0078_320.jpg

簡単そうに見えても、なかなか上手に切れない草に四苦八苦!

CA3I0079_320.jpg

虎刈りになったり土を切ったり・・・。コツをつかむまで粘り強い取り組みが必要です( ;∀;)

CA3I0080_320.jpg

時間はかかりましたが安全第一で全員体験をし、いい学習・体験になりました!

刈り払い機は、井出掘り作業や地域の奉仕作業など、様々な場所で利用されています。

扱い方を知り、実際に使うことができるようになって、アグリコースの生徒たちが、地域の頼れる若者に育ってくれることを希望します( ^ω^ )

暑い中お疲れ様(^_-)-☆


総体に向けて〜柔道部・少林寺拳法〜

総体に向けて、柔道部にも熱が入っています!

P1060363_2.JPG

P1060367.JPG

顧問も練習に加わっています!(先生はどれでしょう?)

 

個人で少林寺拳法に出場する生徒もいます!

美しく演武するために、鏡の前で最終確認しています。

P1060371_2.JPG

 

どの部も、どの生徒も、これまでの練習の成果を出せるように、
土居高全体で応援しています!

頑張れ土居高!本番に強い土居高生!


総体に向けて 〜テニス部〜

カテゴリー: - h28doi23 @ 16時57分48秒

女子テニス部です。

私たちは毎日の放課後練習や早朝練習、練習試合などに一生懸命取り組んできました。

総体では6月3日土曜日、県総合運動公園で行われる団体戦に出場します。

感謝の気持ちを忘れず、粘り強く私たちらしいプレーをしてきますので、応援よろしくお願いします!!

テニス.jpg

テニス.jpg

テニス.jpg


熱のこもった全校朝礼!

カテゴリー: - hp-admin @ 11時25分43秒

本日の全校朝礼は盛りだくさんの内容です!

県総体壮行会がありました。出場する各部が意気込みを語り、それに応えるべく、全校でエールを切りました。

IMG_7218_320_1.jpg

IMG_7219_320.jpg

いい結果、いい思い出ができるといいですね!Do your best(*'’▽'’)

 

また、本校には3週間、教育実習生の先生が来校され、実習を頑張っています。

朝のご挨拶をいただきました☆彡

IMG_7222_320.jpg

母校で教壇に立つのは、何とも感慨深いものでしょう!

母校でたくさん経験と思い出を作り、将来先生となって、土居高へ戻ってきてくださいね!

以上、現場からお伝えしました( ^ω^ )


バドミントン部です!

カテゴリー: - hp-admin @ 11時10分05秒

私たちバドミントン男女は、県総体団体の部に出場します。

地区大会では、個人戦は残念な結果になってしまいましたが、

チームメートの気持ちや熱意を引き継ぎ、1回戦突破を目標とし、ベストを尽くしてきます。

P_20170429_095741_vHDR_Auto_320.jpg

P_20170429_093950_vHDR_Auto_320.jpg

応援よろしくお願いいたします( `ー´)ノ


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H29土居高校日記 今月の話題

2017年 8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

H29土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top