HOME

アクセスカウンタ

今日 : 1818
昨日 : 334334334
今週 : 519519519
今月 : 1125711257112571125711257
総計 : 564030564030564030564030564030564030
平均 : 579579579

2017年5月23日(火曜日)

校内教職員研修 『授業の鉄人』校長による魂の模範授業

 5月22日(月)に、本校校長先生が数学気量枠麓業を行いました。校内教職員研修の一環として実施し、9割以上の教諭が参観しました。自己の研究と修養のため、また、授業力向上に繋げるのが目的です。

P1050671_320.jpg

 平成17年度、県教委の事業「えひめ授業の鉄人育成支援事業」のなかで、『えひめ授業の鉄人』(教えるプロとして卓越した指導力を有し、児童生徒にとって楽しく、分かりやすい授業を展開し、特に優れた実績をあげている教諭)として認定された校長先生は、「校舎の高さを測ってみよう。」というテーマで、アクティブ・ラーニングやグループ学習、体験学習などを織り交ぜ、生徒自らが主体的に考え、学ぶという授業を展開しました。明るいキャラクターと分かりやすい授業内容で「学びの深まり」がありました。

P1050688_320.jpg

P1050679_320.jpg

P1050685_320.jpg

P1050691_320.jpg
 授業にかける情熱と技術を、私たちは学ばなければならないと思います。授業のなかで、生徒をやる気にさせ、生徒を伸ばす。子どもの可能性や潜在能力を引き出すことができるような授業力を身に付けることができるように日々努力していきたいと思います。

 


2017年4月20日(木曜日)

身だしなみマスター講話

カテゴリー: - h28doi15 @ 18時46分45秒

身だしなみマスターである近藤先生の講話がありました。

H290420.jpg

土居高自慢ベスト3のあいさつを大切にしたいですね。


2017年4月10日(月曜日)

平成29年度 始業式

カテゴリー: - h28doi15 @ 18時00分36秒

明るく、元気な土居高校を目指して、平成29年度も始まりました。心機一転、平成29年度も頑張ります。

IMG_7080_320.jpg

新3年団の担任紹介です。

IMG_6283_320.jpg

新2年団は、昨年に引き続きの担任です。みんなで盛り上げていきましょう。

IMG_7817_320.jpg


平成29年度 新任式

カテゴリー: - h28doi15 @ 17時41分51秒

今年も10名の新しい先生をお迎えすることができました。

早く土居高に慣れて、一緒に楽しい思い出と伝統を作っていきましょう。

IMG_6277_320.jpg


2017年4月7日(金曜日)

平成29年度始業式

カテゴリー: - h28doi03 @ 20時00分14秒

平成29年度の始業式(4月10日)のSHRは、旧クラスで行います。

登校したら、前年度のホームルーム教室に入ってください。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H29土居高校日記 今月の話題

2017年 5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

H29土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top