HOME

アクセスカウンタ

今日 : 1919
昨日 : 334334334
今週 : 520520520
今月 : 1125811258112581125811258
総計 : 564031564031564031564031564031564031
平均 : 579579579

2017年2月28日(火曜日)

表彰式

明日の卒業式に伴いまして、本日、表彰式を行いました

H280228(11).JPG
努力賞 3名

H280228(12).JPG
一ヶ年皆勤賞 48名
一ヶ年精勤賞 9名

H280228(13).JPG
愛媛県高等学校体育連盟体育功労賞 20名

H280228(14).JPG
愛媛県高等学校文化連盟文化功労賞 7名

H280228(15).JPG
全国高等学校家庭クラブ連盟賞

H280228(16).JPG
全国農業高等学校長協会賞

H280228(17).JPG
全国商業高等学校長協会賞

おめでとうございます


卒業式(予行)

今日は卒業式の予行を行いました

H280228(5).JPG
ひととおり、流してみて、細かなところまで確認を行いました

H280228(4).JPG
厳粛な雰囲気のもと、式は進められていきます

H280228(6).JPG
卒業式へ向けて、3年生も、一段ずつ階段を上っていく感じでしょうか?

H280228(7).JPG
ピアノ伴奏をする後輩も熱心に練習を繰り返していました

明日、10時より卒業式を挙行します


表彰伝達

表彰伝達を行いました

H280228(2).JPG
第20回俳諧の里土居俳句大会若葉の部
 特選1名
 入選2名

H280228(3).JPG
校内漢字テスト
 年間最優秀賞 1名
 年間優秀賞 30名

H280228(1).JPG
図書多読賞 1名

おめでとうございます


2017年2月27日(月曜日)

卒業式の準備

1年生を中心に卒業式の式場準備を行いました

H290227(11).JPG
体育館周辺を念入りに掃除して・・・

H290227(12).JPG
みんなで力を合わせて幕を取り付けたり・・・

H290227(13).JPG
いすを並べてたり、ステージをつくったり・・・

H290227(14).JPG
1時間ほどで、準備が整いました

明日は、卒業式の予行と、前日表彰式、同窓会入会式と式典行事が続きます


保健室の掲示

保健委員が月替わりで作成している掲示物が新しく更新されていました

H290227(2).JPG

先日の学校保健員会の報告を受けて、生徒たちの歯磨き事情について掘り下げていました

見れば、見るほど、生徒たちの歯磨きへの取り組み状況は低いようです・・・

H290227(3).JPG

これには、養護の先生も激おこプンプンまるのようです \\٩(๑`^´๑)۶////


歌唱指導

今日は3年生の登校日

卒業式の礼法指導や歌唱指導が行われました

H290227(1).JPG

もうすぐ卒業式ですね


2017年2月22日(水曜日)

教室の環境整備

カテゴリー: - hp-admin @ 14時39分41秒

放課後、いろんな教室をウロウロしている養護教諭・・・

H290222(3).JPG

どうやら、教室の環境整備のために、二酸化炭素濃度を測定しているとのこと

H290222(4).JPG

生徒と一緒に、本格的に調べる前の予備調査を行っていました


学年末考査

今日は、2がたくさんつく日なんですね

土居高校では、学年末考査が始まりました

H290222(1).JPG

1年間の学習の成果を締めくくる大切な5日間がスタートしました

H290222(2).JPG


2017年2月21日(火曜日)

登校日

今日は3年生の登校日

H290221(1).JPG

卒業式に向けて、全体の礼法指導が行われました


2017年2月20日(月曜日)

クラウドプラットフォーム導入について

来年度より、クラウドプラットフォームを導入予定です

詳細は、コチラをクリックして、PDF版をご覧ください


ドッチビー

保健体育科に導入されたニューアイテム

H290220(2).JPG
その名も、「ドッチビー」
ウレタン(かな??)製の柔らかい素材からできたフリスビーっす

生徒会が中心となり、今回のクラスマッチの新しい種目として導入されるそうです

H290220(3).JPG
体育の授業で初めて使ってみるということなので、お邪魔しました
ゲームの要領自体は、ドッチボールなんですけど、これが盛り上がる、盛り上がる!!
クラスマッチが楽しみになりました


数学検定

 2月18日(土)に数学検定(日本数学検定協会主催、文部科学省・47都道府県教育委員会後援)が行われました。同じ日に1次と2次の検定がありましたが、最後まで集中して取り組んでいました。合格しているといいですね。

 世界の共通言語は、きっと数学。これからも積極的な挑戦を期待しています。


2017年2月17日(金曜日)

学校保健委員会だより

学校保健委員会で話し合われた内容をまとめました

ぜひ、ご覧ください

PDF版はコチラをクリックしてください


学校保健委員会

2月9日(木)に学校保健委員会を開催しました。
学校歯科医の長井先生、PTA会長さんにも御参加いただき、生徒保健委員、教職員とともに、本校の健康課題について考えました。

H290217(8).jpg

1月に歯・口腔についてのアンケートを実施し、その結果と考察について、保健委員から発表がありました。

学校歯科医の長井先生からは、歯と口の健康について大切なことをたくさん教えていただきました。また、PTA会長さんから、本校の保健委員の取組や感染症予防について保護者の立場からの御意見をお聞きすることができ、大変励みになりました。

この会で得たことを今後の学校保健活動に生かしていきたいです。


身だしなみ指導

今年度最後の身だしなみ指導が行われました

H290217(7).JPG

卒業式もあるので、下級生も入念にチェックです
しかし、ルールも徹底ができているようで、ほとんどの生徒が合格しました


学年集会

2年生の学年集会にお邪魔しました

H290217(6).JPG

学年末考査が近づいています
週末は、(インフルエンザも流行しているので)不要不急の外出をさけ、家庭学習に専念するようにとお話しされました


全校集会

全校集会を行いました

H290217(5).JPG

生徒課長から、SNSなどに「ネガティブ」な書き込みをしない!と、お話がありました

使い方によっては、便利なツールであるので、みんなで、その使い方を考え直そうと呼びかけました


ウメ

カテゴリー: - hp-admin @ 17時22分14秒

事務室に、ウメが届けられました

H290217(2).JPG

昨年まで、職員をされていた方が、好意で季節の花を持ってきてくれます

H290217(3).JPG

春はそこまで来ているんですね


無事故無違反でした。

カテゴリー: - hp-admin @ 10時26分41秒

今年度も、えひめ無事故無違反123コンテスト”2016”に参加しました!

土居高校からは教職員3チーム15名が応募

みなさん、無事に、123日間、無事故・無違反を達成しました

H290217(1).JPG

これからも、日々、安全運転に努めたいと思います!


2017年2月16日(木曜日)

HR活動(人権・同和教育)

人権・同和教育のHR活動が行われました

H290216(4).JPG
2年生は、歴史学習を通して、人権・同和教育を深めました

H290216(5).JPG
1年生は、身の回りにあるさまざまな差別について学びました

H290216(6).JPG
生徒たちは活発に意見を出し合いました


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top