HOME

アクセスカウンタ

今日 : 569569569
昨日 : 864864864
今週 : 3546354635463546
今月 : 1744617446174461744617446
総計 : 487844487844487844487844487844487844
平均 : 556556556

2017年2月21日(火曜日)

登校日

今日は3年生の登校日

H290221(1).JPG

卒業式に向けて、全体の礼法指導が行われました


2017年2月17日(金曜日)

学校保健委員会だより

学校保健委員会で話し合われた内容をまとめました

ぜひ、ご覧ください

PDF版はコチラをクリックしてください


学校保健委員会

2月9日(木)に学校保健委員会を開催しました。
学校歯科医の長井先生、PTA会長さんにも御参加いただき、生徒保健委員、教職員とともに、本校の健康課題について考えました。

H290217(8).jpg

1月に歯・口腔についてのアンケートを実施し、その結果と考察について、保健委員から発表がありました。

学校歯科医の長井先生からは、歯と口の健康について大切なことをたくさん教えていただきました。また、PTA会長さんから、本校の保健委員の取組や感染症予防について保護者の立場からの御意見をお聞きすることができ、大変励みになりました。

この会で得たことを今後の学校保健活動に生かしていきたいです。


2017年2月1日(水曜日)

土居高だより

カテゴリー: - hp-admin @ 16時21分33秒

土居高だよりを発行しました

PDF版は下記よりダウンロードしてください

土居高だより2月号

2月の行事予定


2017年1月18日(水曜日)

保健委員会の活動

保健室前の掲示が、またまた更新されていました

H290118(11).JPG

今回は、先生が日ごろから気を付けている「風邪の予防方法」をインタビューしたようです

H290118(12).JPG

ほかにも、早寝早起きなど、規則正しい生活を心がけているとか、食事などもありました


2017年1月10日(火曜日)

土居高だより1月号ができました

土居高だより1月号を発行しました

PDF版は下記をクリックしてください

土居港だより1月号

行事予定1月


始業式

始業式を行いました

H290110(6).JPG

校長先生は、家庭学習の充実を図るように呼びかけました


2016年12月20日(火曜日)

終業式

終業式を行いました

H281220(9).JPG

式辞の中で、この2学期を振り返り、陸前高田への修学旅行での体験話や、家庭学習の充実を呼びかけました


2016年12月19日(月曜日)

シェイクアウトえひめ

南海トラフ地震を想定した愛媛県主催の「シェイクアウトえひめ」を実施しました

H281219(4).JPG
大地震を想定していたので、とりあえず、机の下に身を寄せて、頭部を守ります

H281219(5).JPG
指示された場所を目指します

H281219(6).JPG
そろったクラスから学年主任へと人数の報告が行われました


2016年12月13日(火曜日)

特定保健指導

カテゴリー: - hp-admin @ 10時11分54秒

教職員に対して特定保健指導を適切に行っているということで、血圧計が寄付されました

H281213(1).JPG

ようは、教職員の健康診断の結果をもとに、必要に応じて医療機関を受診しているということなんだって


2016年12月1日(木曜日)

土居高だより12月号

土居高だより12月号を発行しました

PDF版は下記をクリックしてください

土居高だより12月号

行事予定12月


2016年11月29日(火曜日)

PTA校内球技大会

カテゴリー: - h28doi06 @ 11時34分23秒

 今年度のPTA校内球技大会(レクバレー)は、11月25日(金)本校体育館で、保護者が30名、教職員が14名の参加でありました。チームは、ヾ慇遏↓土居・長津、小富士、せ暗隋↓ダ酣傾勝↓Χ軌の6チームの男女混合6人制であります。割り箸による厳正なくじ引きの結果、Aリーグが、三島、関川、教員チーム。Bリーグが、川之江、小富士、土居で2試合を実施しました。

 

IMG_6111.JPG

 

 第1試合 三島10-23関川 川之江9-21小富士 第2試合 三島13-17教員 川之江22-12土居 第3試合 関川20-10教員 小富士28-9土居 という結果になりました。その上で、順位決定戦があり、第4試合 三島22-14土居、教員10-24川之江、第5試合 関川12-16小富士 でありました。

 

IMG_6664.JPG

 優勝は小富士、第2位が関川、第3位が川之江という結果になりました。最初は、体育館も寒かったのですが、保護者・教職員関係なく、みなさんの熱気と勝負への執念が、閉会式の時には、笑顔と温かい気持ちになりました。無事に終われたことが、PTAの保健体育部としても安心しております。今後とも益々のPTA活動の御協力をよろしく御願いします。

      

 


2016年11月15日(火曜日)

土居高だより

土居高だよりを発行しました

下記をクリックしてください

土居高だより11月号

行事予定11月


ほけんだより

ほけんだより11月号を発行しました

PDF版はコチラをクリックしてください


2016年11月7日(月曜日)

PTA研修旅行について

カテゴリー: - h28doi06 @ 12時46分03秒

PTA研修旅行について 

 今年度は、11月6日(日)にて28名の方が参加して頂きました。

赤穂神社、姫路城、ジーンズミュージアムに行きました。天候は、曇り空と風が強かったですが、

姫路城での2時間は、大変混雑していましたが、その時間だけ晴天になるという運の強さがありま

した。広報研修部の皆さんには、事前の準備や当日の手伝いなど大変ありがとうございました。

みなさんのおかげで、素敵な旅行になったと思われます。

 来年も計画しますので、ぜひ他の保護者の方も参加して頂ければ有り難いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016年10月27日(木曜日)

表彰伝達

表彰伝達を行いました

H281027(1).JPG
愛媛県高等学校東予地区新人大会
柔道個人男子 90kg級 第3位
柔道個人男子 100kg級 第3位

H281027(2).JPG
新居浜第2回トラック記録会
種目 男子4×100mR 第1位 記録 46秒4
種目 女子4×100mR 第1位 記録 57秒3
種目 男子100m 第1位 記録 11秒6
種目 女子100m 第1位 記録 13秒0

おめでとうございます


2016年10月5日(水曜日)

健康診断

カテゴリー: - hp-admin @ 13時25分59秒

今日は教職員の健康診断

H281005(1).JPG
ただ今の時刻、13時過ぎ
検診のため、朝食と昼食がとれていない先生方の空腹感もMAX!!

きっと、先生方の細胞がオートファジー(自食)されていることでしょう


2016年9月26日(月曜日)

保健委員の活動

保健室前の掲示が新しくなっていました

H280926(1).JPG

今回は、ねんざや突き指などの対処方法

その中でも、ひときわ目立つのがコチラ

H280926(2).JPG

胸のDのマークと、帽子のつばにある「辛抱」という文字

野球部の監督さん自らの直筆です


2016年9月5日(月曜日)

ほけんだより9月号

ほけんだより9月号を発行しました

今回は、3年A組の生徒が作成しました

PDF版


土居高だより9月号

土居高だより9月号を発行しました

PDF版は下記をクリックしてください

土居高だより9月号

行事予定9月


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 最近の投稿

H28土居高校日記 今月の話題

2017年 2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top