HOME

アクセスカウンタ

今日 : 484484484
昨日 : 1130113011301130
今週 : 5563556355635563
今月 : 3333133331333313333133331
総計 : 532289532289532289532289532289532289
平均 : 583583583

2016年12月28日(水曜日)

メリークリスマース!

メリークリスマース!

と言っても、もう遅いですかね・・・

土居高校では、毎年クリスマスケーキ講習会を開催しています。

IMG_0339.JPG

今年も2日間に分けて実施しましたが、今年は55名のクラブ員が参加しました。

IMG_0359.JPG

今回は家庭クラブで手順説明用のビデオを撮影し、それを使って説明しました!

スポンジの焼き上がりが気になる・・・

IMG_0355.JPG

今年も様々なケーキができあがりました!

IMG_3301.JPG IMG_3307.JPG IMG_3309.JPG

一人1ホール、しっかりお持ち帰りいたしました!

IMG_3311.JPG

IMG_3319.JPG

新年もたくさん講習会を開きたいと思っています!

ご期待ください^^

 

 


2016年12月21日(水曜日)

マツボックリ 完結編

天日干しされたマツボックリ

そして、スプレーで色付けされたマツボックリ

最終的には、このようになりました

H281221(2).JPG
手をつなぐ子らの交流会で、ちびっこたちと一緒に作成したと思われます

H281221(3).JPG
よく見ると、デコられてますね

H281221(4).JPG
おっと!よく見ると、ドングリが、森の中に住んでいて、こどものときにだけ出会え、オカリナ吹いている伝説のあのオバケになっていますね

バックナンバー
その1 / その2 / 完結編


2016年11月17日(木曜日)

全校朝礼

今日の全校朝礼では、家庭クラブからの活動報告が行われました

H281117(1).JPG

また、あわせて、生徒会の活動報告も行われました

H281117(2).JPG


2016年9月24日(土曜日)

アップルパイ講習会を実施しました!

放課後、アップルパイ講習会を行いました!

48人の参加者で、大盛況でした!

まずは、アップルパイの中身、フィリングを作ります。DSC_3964.JPG

リンゴの皮むきから、苦戦しています!がんばれ〜!

パイ生地で包んで、つや出しの卵液を塗りつけます!

DSC_3974.JPG

予熱していたオーブンで焼いて・・・・・・

 

じゃじゃーーーん!

DSC_3984.JPG

DSC_3978.JPG

DSC_3985.JPG

 

DSC_3983.JPG

争奪戦が起きています!

最後にみんなで記念撮影をしました〜!
参加してくれてありがとうございました〜!

DSC_3989.JPG

今回は参加できなかった人も、次は是非参加してくださいね〜!

家庭クラブ


2016年6月15日(水曜日)

こけ玉講習会

家庭クラブです!

6月13日月曜日の放課後、先生方を対象に、こけ玉講習会を開催しました!

DSC_3893.JPG

 

最初にどろだんごを作って、植物を入れて、
その周りにコケを貼りつけていくだけ!

簡単ですね〜☆

できあがった作品が、コチラ!

DSC_3914.JPG

はりねずみやカメなど、マスコットを用意されていた先生もいらっしゃいました!

DSC_3904.JPG  DSC_3906.JPG

土にさわると、心が和みますよね。みなさんかわいいこけ玉を作られていました!

次のこけ玉講習会は、7月20日に川之江高校と三島高校の家庭クラブ役員さんを
お招きし、本校会議室で実施予定です!

土居高校家庭クラブでしっかりお・も・て・な・しいたします!

お楽しみに〜!


2016年4月21日(木曜日)

家庭クラブ総会

家庭クラブ総会が行われました

H280421(12).JPG
家庭クラブ役員が、昨年の活動を報告と、今年度の予算書の提案を行いました

H280421(11).JPG
あわせて、好評の料理講習会への参加や、新しいメニューの募集を呼びかけました

H280421(13).JPG
今年度の執行役員が挨拶を行いました


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top