HOME

アクセスカウンタ

今日 : 434434434
昨日 : 1130113011301130
今週 : 5513551355135513
今月 : 3328133281332813328133281
総計 : 532239532239532239532239532239532239
平均 : 583583583

2017年2月16日(木曜日)

全校朝礼(歌唱指導)

全校朝礼では、卒業式に向けて歌唱指導が行われました

H290216(1).JPG

3年生が抜けて、1・2年生だけの全校朝礼となりました

H290216(2).JPG

1回目の練習としては、まずまずのスタートかな??


2017年2月7日(火曜日)

歌唱指導(3年)

3年生の歌唱指導が行われましたが・・・

始まっていたことに、まったく、気づきませんでした

だって、声が出てないもんだから、職員室まで聞こえてこなかったんだもん!

H290207(23).JPG

あわてて、武道場へ行きましたが・・・・・

だめだこりゃ〜 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


2016年8月1日(月曜日)

1学期の研究授業

 1学期には、教員の授業力向上のために、3つの教科で研究授業が行われました。

 

 6月9日に行われた「農業と環境」の授業では、トマトの芽かきの方法について講義と実習を通して学びました。講義で学習した内容を、実際に実物に触れて確認することで学びが深まっていると感じました。

 

IMG_1082.JPG

 

 6月16日に行われた「音楽機廚亮業では、グループに分かれてボディパーカッションのアンサンブル活動を取り上げていました。各班でがそれぞれの工夫点について話し合い、表現を深め合うことができていました。

 

P1030914.JPG

 

 7月12日に行われた「生物」の授業では、「日本酒づくりになぜ酵母と麹が必要なのか?」という疑問を解決するために、ジグソー法を用いた課題解決型の学習が行われました。それぞれの班で協力して実験に取り組み、答えにたどり着くことができました。

 

P1040216.JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top