HOME

アクセスカウンタ

今日 : 254254254
昨日 : 844844844
今週 : 3421342134213421
今月 : 1238812388123881238812388
総計 : 595272595272595272595272595272595272
平均 : 580580580

2016年11月17日(木曜日)

税の作文 表彰伝達式

今年の夏、1年生の夏休みの課題(現代社会)で税の作文を書いてもらいました。

DSCF1551.JPG

その中で河村さんが「祖父の入院を通して思うこと」が宇摩地区租税教育推進協議会における優秀賞を受賞しました。

DSCF1552.JPG

緊張した面持ちで、校長室において表彰がなされました。担任も学年主任も笑顔の表彰式になりました。


2016年5月7日(土曜日)

参観授業がありました

参観授業が行われました

H280507(1).JPG
こちらは、3年生の政治・経済の授業

法律の改正により、選挙権が18歳から行使できるようになりました

生徒によっては、夏の選挙で投票をしなければなりませんね

H280507(2).JPG
こちらは、2年生の生物基礎の授業

イシクラゲ(ネンジュモ)をグラウンドで採取して、顕微鏡で観察しました
(保護者の方にも、顕微鏡で観察してもらいました)
ある保護者は「今までワカメだと思っていました」と、驚いてました

H280507(3).JPG
かわって、1年生の化学基礎の授業

炎色反応の実験を行いました

H280507(4).JPG
画像の中央にご注目!
緑色の炎が上がっています
ということは、銅イオンかな?

参加いただいた保護者の方には、たいへん感謝申し上げます


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

H28土居高校日記 月別過去ログ

Back to Content Top
Back to Top